月別アーカイブ: 2011年12月

あったかくなれるといいな

おはようございます!(^^)!

今朝の栃木は昨晩からの雨の影響もあってか、

とても冷え込んでいます。

窓を開けた瞬間にブルッとくると

「さむッ」って頭の中で言ってました。

声に出さなくても、「寒い」と言葉になると

余計に寒さが増しますね。

言葉って重要ですね。

自分の体の感覚まで変えてしまう。

今「寒い」についてこのブログを書いているだけでも、

何だか寒くなったような気がします(^_^;)

あなたもそうなってしまっていたら、ごめんなさいm(__)m

なので、

あったかい缶コーヒーを手にしている場面を想像します。

私は、以前、冬に外で働いていた頃のこと、

休憩時間に先輩がおごってくれたときに手にした、

あのあったか~い缶コーヒーをイメージします。

まさに手から伝わる暖かさが、

全身に広がっていったのを思い出します。

そして、先輩のその優しさに、

心もあったまる思いがしました。

なんだか、とても嬉しくて。

おごてくれたせいもあるのかな^^;

調子に乗って缶を振ったら

「熱ツッ」って、

缶がコロンコロン地面を転がって(^_^;)

どうですか?

少し暖かくなりましたか?

もしそうなら、嬉しいです。

私たちのイメージ力ってすごいですね。

イメージするだけで感覚を変えてしまう。

今は暑さ寒さでしたが、

例えば、自分の夢を実現している姿や

幸せな毎日を過ごしているイメージをすると、

体の感覚が変わりそうですね。

おそらく発する言葉も変わるのでしょうね。

今朝の寒さが、そんなことを改めて実感させてくれました。

今月開催するヒプノセラピーの資格講座も

そんなことに気づかせてくれる講座になっています。

ご興味のある方は、下記をのぞいてみてくださいね。

http://reself-storia.com/seminar_sub02.html

それでは、今日は暖かくして、

あなたにとって素晴らしい1日になりますように。