月別アーカイブ: 2011年11月

自然と内なる思い

昨日は友人と筑波山に登ってきました。

山麓のもみじは赤、黄色、オレンジ、緑などなど

そのグラデーションは見ているだけで心を和ませてくれました。

山頂まではおよそ90分の道のり。

傾斜が急なところもあり、なかなかしんどい場面もありましたが、

無事山頂まで辿り着くことができました。

自然を「感じる」というのはいいですね。

最近、運動をし続けていることもあり、

以前ならガクガクしていただろう足も

しっかり大地を踏みしめてしました。

余談ですが、最近体重も少しずつ理想の状態に近づいていて、

改めて、日々の積み重ねって大切だなって実感しました。

山頂では雲の中にいることもありましたが(^_^;)

時折晴れ間も見られて、

登り切った達成感と眼下に広がる景色が

とてもすがすがしい気持ちでいっぱいにしてくれました。

復路では「なぜ人は山に登るのだろう?」という質問が頭に浮かびました。

あなたはどう思いますか?

こんなことに気づく、味わうことも1つの理由かもしれませんね。

以下はお知らせです。

来月

ヒプノセラピーの資格講座を開催します。

ご興味のある方は、下記をのぞいてみてくださいね。

http://reself-storia.com/seminar_sub02.html

それでは、あなたにとって実りある1日になりますように。

あなたの好きなアイテムは何ですか。

おはようございます。

今朝の栃木は、秋晴れ。

朝日を身体いっぱいに浴びて、

「今日も1日元気で行こう!」と

外からのエネルギーで内面を満たしています!(^^)!

自分の精神状態を上げたいときや

少し落ち込んでいるなと思ったときなど

ポジティブシンキングもいいのかもしれませんが、

こうして

「元気にしてくれるアイテムを先に感じてしまう」

というのも

1つの手かもしれませんね。

あなたはどんなアイテムで気分が良くなりますか?

今日の私は眩しい朝日でしたが、

好きな音楽

おいしい食べ物

あったかい飲み物

大好きなあの人の写真

高級感あふれるフレグランスなどなど

考える前に

あなたが大好きなものに触れてしまいましょう。

もし可能ならば、

その素晴らしい気持ちを

少し時間を取って味わってみるといいですよ。

すると、さらにどんな気持ちの変化があるでしょうかね。

今日もあなたにとって良い1日でありますように。

以下はお知らせです。

来月

ヒプノセラピーの資格講座を開催します。

ご興味のある方は、下記をのぞいてみてくださいね。

http://reself-storia.com/seminar_sub02.html

それでは、また。