月別アーカイブ: 2011年10月

季節を感じると

こんばんは。

日中仕事の途中、窓から外を見たら、

空がきれい。

なので、窓を開けてみると、

ブルッ、おぉ~さぶさぶ。

本日東京では木枯らし1号が吹いたそうですね。

冬も目の前。

でも、まだまだ紅葉のシーズンは続きます。

こうして季節を感じるだけでも、仕事の途中で和らぎます。

こうして意識を変えるだけでも、

脳の季節を感じる部分が機能して、

脳の中の仕事をしていた部分が休まるのかもしれませんね。

おかげさまで、その後の仕事の能率が上がりました。

明日の関東は晴れ模様の予報。

また今日とは違った季節を感じるのでしょうね。

冷え込みが増すようなので、

あなたも暖かくしてお過ごしくださいね。

夢を語るとき

こんにちは。

もしあなたが自分の夢が見つかって

誰かにそのことを話したいなと思ったとき

普段から夢を語っている人と

そうでない人がいたとしたら、

どちらの人に自分の夢を語りますか?

私なら、やはり前者の人に夢を話します。

その人に話すと、

おそらく自分の思いをわかってくれて、

共感してくれると思うからです。

そして、

話すことで、

気持ちが高まっていき、

さらに夢が広がっていくのを

感じることができると思うからです。

もし私の子どもが夢を語るときが来たら、

同じような状態になっていたい。

夢を諦めることはいつでもできる。

そして、

夢を見続けるという選択も

いつでもできる。

あなたも私もどちらでも選ぶことができます。

そんな自由が与えられていることに感謝ですね。

以下は「夢・ビジョン実現力を高める!」セミナーのお知らせです。

http://reself-storia.com/seminar_sub05.html

このブログをお読みいただいている方と

もしお会いできたらとても嬉しいです。

それでは、今日もよい1日をお過ごしください!

素晴らしい存在

こんにちは。

昨日、お風呂に入りながら、自分の腕を間近に見てみました。

(ちょっと不思議な行動かもしれませんが(^_^;))

すると、理科の教科書に出てくるような細胞の絵のように

皮膚が細かく刻まれていて、

子どもの頃に感じたような好奇心を抱きました。

さらによく見ると、キラキラ光っていたりもするのです。

そして、さらに視点を動かすと、

なにやら小さな白いものが見えてきました。

そう、それは、

傷を修復した跡。

細胞が治してくれたのですね。

その傷すら覚えていないのに

私の身体を守るために機能してくれている。

自然と細胞に感謝の言葉を伝えていました。

私たちが気づかないところでも

私たちの細胞はしっかりと自分たちの役割を果たしながら

私という一つの人間を保っている。

それは、素晴らしいことではありませんか。

そして、それは

私たちの一部であり、

私たち自身なのですよね。

つまり、私たちは素晴らしい存在なのだなと思えます。

「生きているだけで素晴らしい」

「あなたはあなたのままで素晴らしい」

というのは

こういうことなのかなと思いました。

ちょっとした不思議な行動から、

そんな素晴らしいことが考えられるなんて!(^^)!

あなたもいつもと違った行動や

普段はやらないようなことをしてみると、

何か新しい発見や気づきが得られるかもしれませんね。

以下はお知らせです。

http://reself-storia.com/seminar_sub05.html

さらにあなたらしい幸せを歩んでいく際のヒントになるかもしれません。

それでは、素敵な1日を。/p>

赤とんぼ

こんにちは。

先日散歩をしていたら、アザミ(ピンクの花)のつぼみの上に

赤とんぼが羽を休めていました。

懐かしい思いとちょっとした嬉しさを抱きながら、

「そういえば最近見なくなったかなぁ」

なんて思って青空を見上げると…

なんと!

たくさんとんぼが飛んでいるではありませんか(゜o゜)!

不思議ですよね。

見えなかったと思っていたものが、

急に見えてくる。

あなたにもそんなことありませんか?

例えば、

そろそろ今までの携帯電話からスマートフォンに買い換えようかなって思っていたら、

やたらスマートフォンのCMが流れているのに気づいたり、

鞄を買おうと思っていたら

ある芸能人が持っていた鞄がいいなって思えたり

こおろぎの鳴き声に耳を澄ませていたら、

意外にたくさんの虫の声が聞こえてきたり。

私には小さな息子がおりますので、

街中を歩くと、ベビーカーを押している夫婦が意外に多いことに気づきます。

私たちは、何に意識を向けるか、

何にアンテナをはるかによって、入ってくる情報が変わるようです。

もしその「何」の部分があなたの叶えたい夢だとしたら…

あなたの目の前にはどんな情報が表れてくるのでしょうか。

ちょっとワクワクしますね。

以下のセミナーが、あなたが夢へと近づくきっかけになったら

とても嬉しく思います(^.^)

http://reself-storia.com/seminar_sub05.html

栃木は過ごしやすい日々が続いています。

こんなときは、ただ外に出て

季節を感じてみるのもいいですね。