10年以上20,000時間を超えて現場で心の悩みに向き合ってきたコーチが贈るメルマガ

ありのままの自分を受け入れて、
望む未来へ1歩踏み出してみませんか?
あなたが、本来の力を発揮して、
より幸せになるためのエッセンスを
無料でお届けします。
こちらから、
今すぐ登録してくださいね。

限界を感じたときに気分を取り戻すヒント

こんにちは。

一之瀬 翠(いちのせあきら)です。

夢を実現するための道を歩んでいくに当たって、限界を決めるのは、行動してからにしてみましょう。

とはいえ、「でも~」「だって~」などと、言い訳の枕詞が聞こえてきそうですね。

たしかに、今の世の中に限界はあると思います。

しかし、限界の幅は広げることができます。

もしかすると、今のあなたが限界と思っていることは、ほかの人が、その人の基準や価値観で言われたことかもしれません。

あるいは、あなたの過去の経験から決めたものかもしれませんね。

少し見方を変えてみましょうか?

たとえば、実現している未来のあなたから見ても、その限界は存在しそうですか?

あなたの可能性を信じられませんか?

できないと決めつけてしまっては、できないことばかりが思い浮かんでしまいます。

もしどうしても限界を設定したいのであれば、夢を実現するために行動をしはじめてから決めても遅くはありませんよね。

やってみることで、今の自分では気づかなかった、新しい可能性が見えてくることもあります。

だから、まずは限界を決めずに、思いつくままに夢を描いてみましょう。

そして、それを実現するために、できることからはじめてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です