10年以上20,000時間を超えて現場で心の悩みに向き合ってきたコーチが贈るメルマガ

ありのままの自分を受け入れて、
望む未来へ1歩踏み出してみませんか?
あなたが、本来の力を発揮して、
より幸せになるためのエッセンスを
無料でお届けします。
こちらから、
今すぐ登録してくださいね。

未来に対する不安への解消法

こんにちは。

一之瀬 翠(いちのせあきら)です。

今あなたが、身動きが取れないでいるとしたら、それはなぜでしょうか?

まだ起きていないことをおそれていることが理由のこともあるでしょう。

それは、未来に対する不安ですね。

まずはどんな未来に対して不安を抱いているのか、具体的にしてみましょう。

その後で、解決できるものは、どんどん実践していきましょう。

解決できるとはわかっていても、「解決できるかな?」と、まだ不安に思うこともあるかもしれません。

そのときは、カンタンに1歩踏み出せるまで、もっともっと、小分けにして具体的にしましょう。

そうすれば、行動できます。

行動できなければ、もっともっと、小さくできることにまで具体的にしましょう。

それを1つ1つこなしていけば、いずれは解決します。

解決できないものについては…あきらめましょう。

とはいえ、なかなかあきらめがつかないかもしれません。

そのときは、その感情をそのまま受け入れてあげてください。

そうすることで、次への1歩を踏み出す活力が生まれます。

いずれにせよ、深く呼吸をして、リラックスして、少しずついろいろためしてみてください。

いきなりすべてがうまくいくことを求めなくてもいいのです。

ゆっくり、あせらなくてもいいので、自分が動きはじめられることをはじめてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です