10年以上20,000時間を超えて現場で心の悩みに向き合ってきたコーチが贈るメルマガ

ありのままの自分を受け入れて、
望む未来へ1歩踏み出してみませんか?
あなたが、本来の力を発揮して、
より幸せになるためのエッセンスを
無料でお届けします。
こちらから、
今すぐ登録してくださいね。

自分で自分をほめてあげることは効果バツグン!

こんにちは。
一之瀬 翠(いちのせあきら)です。

時には、自分で自分をほめてあげましょう。

あなたは鏡に映る自分をまじまじと見ると、どんなふうに思うのでしょうか?

「かわいい」「かっこいい」

「きれいだなぁ」「結構、イケてるじゃん」

「なかなかいいなぁ」「この姿でよかったぁ」

などと思いますか?

もしかすると、

「ふぅ~」とため息ついたり、

「あ~あ、もう少し目が大きかったらなぁ」とか、

「何でいつもこうなんだろう」とか、

自分をネガティブに感じてしまったりすることもあるかもしれませんね。

あなたが鏡をとおして感じたり言ったりしていることは、ふだん、無意識に自分自身に投げかけている言葉である可能性があります。

もしあなたが、あなたの子どもや大切な人にネガティブな言葉を投げ続けたら、その人はどうなりそうですか?

逆に、あなたが、ほめ言葉や励ましの言葉を語り続けたら、その人はどんな姿に成長しそうですか?

今回は無意識に投げかけている自分への言葉を、鏡をとおして意識化してみました。

ふだん無意識に投げている言葉を意識できるようにすると、その言葉を変えることができるようになります。

自分ひとりの時に自分をほめまくっても、誰も文句は言いませんよね。

朝起きたときや寝る前などに、少しずつでいいから、どうぞ自分で自分をほめてあげてください。

きっと自然に自分のことを好きになっていきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です