今どうしても自分を好きになれないのならば…

こんにちは。

私もたま~に洗濯物を干すのですが、

(あっ、いつもは妻が行ってくれているという意味で、

たまにしか洗濯しないということではありません(^^ゞ)

曇りの日は外に干すかどうか躊躇します(´д`)

そして、外に干したまま外出して

雨が降ってしまった日には…。

もっと天候を見ておけばよかった…。

さて、今回はまた違った視点で

自分を好きになる方法を書こうと思ったのですが、

その前に1つ大事なことがあります。

それは、

あなたが今、どうしても

自分のことを好きになれないのならば

まずは、

自分が自分を好きになれないことを

しっかり認めてあげてください。

それをそのまま受け入れてください。

そして、

そんな自分を許してあげてください。

私はある方から

あなたはあなたのままで素晴らしい

という言葉をいただいたことがあるのですが、

人は常にその人にとって100%で生きています。

それが、

たとえ周りからは不合理に見えたとしても。

あなたの存在そのものの価値は

まぎれもなく素晴らしい

そのことに変わりはありません。

たとえ雨降りの日に洗濯物を干してしまったとしても…(^_^;)

そして、もし余裕があったら

あなたが自分を好きになることも

許してあげてくださいね。

それを踏まえた上で、また別な角度から

自分を好きになる方法を書いていきたいと思います。

それでは、また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です